りゅうのガンプラ デポ

昔作ったガンプラや最近作ったガンプラの紹介がメインです。

RG エリック・マンスフィールド専用ザクⅡ(制作中その2)

こんにちは、りゅうです!

 

今回もエリック・マンスフィールド専用高機動型ザクⅡです(長い…)

 

ところでエリック・マンスフィールドってどなた?

って感じだったんですが、

「ギレン暗殺計画」

というマンガに出てたらしい。

f:id:ryu-shiho:20200420005415j:image

以前読んだ事あるけど、出てたのは覚えてない…(汗)

結構若くてイケメンですねー

内容はサスペンス系で、派手な戦闘シーンは少ないけど、シリアスなストーリー展開が面白かったと記憶してます。今度また読み直そっと!

また、他にも本やゲームとかにも出てたようで、MS156機、艦船3隻を墜としたエースパイロットとのこと。

でも他のエースパイロットにも言える事なんだけど、連邦軍がMSを大量に投入したのは一年戦争も後半の頃だと思うのだが、一体いつそんなにMS撃墜したんだろ?

 

腕の部分。

f:id:ryu-shiho:20200417181344j:image

肩と盾に描かれたこのマークはグリフォン。

バンダイホビーサイトに載っている「エースパイロットログ」によると、ジオン本国防衛本隊の防空隊の所属を表すらしいです。

因みに同サイトによると、このグレーを基調とした本体のカラーリングは

「本国防衛本隊仕様を現すものだとされている」

と、微妙に歯切れが悪いけど、その通りならエリック中佐のパーソナルカラーではないって事なのかな?

 

f:id:ryu-shiho:20200407183247p:image

以前、量産型ザクを作った時もそうだったんだけど、なんかここの部分がカポカポと隙間が開いちゃうんだけど、私の作り方がいけないのかなぁ…

 

胴体部分。

f:id:ryu-shiho:20200417180752j:image

大幅に強化された背中のランドセルが脚のスラスターと合わせて高機動型の最大の特徴!

後ろから見ると、完全に胴体が隠れてしまうくらい大きいですっ!

 

f:id:ryu-shiho:20200417181546j:image

頭と武器以外完成!

まだシール貼ってない所もあるけど、全体の雰囲気は伝わってくるかな?

 

 

では今回は以上です。

もしご質問やご意見、リクエストなどありましたら遠慮なく言ってください!

ご閲覧ありがとうございました!