こんにちは、りゅうです!
エリック・マンスフィールド専用高機動型ザクⅡ完成しましたっ!
高機動型ザクⅡには色々なエースパイロットの専用機があります。
しかし同じ機種では、色以外に特徴的な外見的違いがある機体は少ないですが、このザクには大きな違いがあります。
それがこの頭部のアンテナです!
通常、指揮官機と呼ばれる、部隊を率いる隊長機クラスのザクには頭の真ん中前寄りにアンテナが付いているんですが、このザクはなんと側頭部に付いていますっ!
赤い方は比較用に作ったジョニー・ライデン専用高機動型ザクⅡのものです(この為だけなので、まだ頭しか作ってません(汗))
色以外にも特徴があるというのは、見る側からも分かりやすいですが、作る側も違いを楽しめて面白いです!
武器
上から
ジャイアント・バス
ザク・バズーカ
ザク・マシンガン
ヒートホーク
といったお馴染みの武器が付いてきます。
他の高機動型の機体にもこれと同じ装備が付いてくるので、武器に関しては全然変わりばえしないですね(汗)
Wバズーカで。
両方とも肩に乗せるポーズにしたら、ザク・バズーカの方が貧相に見えたので脇に通してみました。
なんかこっちの方がザク・バズーカの存在感も増して良いように感じます。
因みにザク・バズーカの照準サイトはガンプラマーカーのメタグリーンで塗ってみました!
ジャイアント・バスを構えたポーズと、ザク・マシンガンとの両手持ち。
ジャイアント・バスは持ち手の部分を前後にスイング出来るので、腕や手首の関節の曲がる角度の限界を武器の側で補う形なので、思った以上に色々な角度で持たせる事が出来ます。
ザク・マシンガンとヒートホーク。
やはりザクにはマシンガンが似合いますね!
ヒートホークは小さいのでイマイチ迫力に欠けますが、肩のスパイクを強調したポーズにしたら中々強そうに写った気がします(笑)
以上で、エリック・マンスフィールド専用高機動型ザクⅡを終わります。
ご質問やご意見、リクエストなどありましたら遠慮なく言ってください!
ご閲覧ありがとうございました!